【S8最終R2030/209位】「みんなパオカミカイリュサフゴウーラばっかやんwおもんな」構築

 初めまして、いどんぷと言います。普段は専らランクマ4桁帯に住んでいる者です。S8中ずっと3桁にすら到達できなかった私が、なぜか何か時空の歪みにより最終R2030まで来たので記念に記事書きます。

「たかだか200位くらいで記事書くなよ!」←おっしゃる通りです。でも、万年4桁の私にとっては3桁前半まで行けたことは何物にも代えがたく嬉しいものなのです。

全然強くない構築ですし、ふざけた内容になってますが、良かったら見て行ってください。

 

 

↑使用構築

 

 

【構築コンセプト】

・みんなパオカミカイリューサフゴウーラディンルーばっかりでおもんないし、コイツら全員強すぎて大っ嫌いなので、コイツらを絶対に使用せずにコイツらをボコせるパーティを組む

・パオカミカイリューウーラを珠1舞ドラパで、サフゴディンルーをメガネイーユイでそれぞれめっためたにしてやるんだから!

 

 

【構築経緯】

 ある日、ランクマに潜ってたら水テラ竜舞珠ドラパでカミパオ水ウーラを3タテしたので、「うわ、これだ!」と思って構築を決めた。

 特に、バサギリをパーティに入れると初手に水ウーラが来てくれるので、スカーフがんアクでステロ撒いて、裏のドラパで水ウーラの前で舞ったら、後は3タテできる。

 あとは、舞っても吹き飛ばしで流してくるディンルーと水テラバじゃ倒せないサフゴ対策に水テラバメガネイーユイを入れ、ラッシャアマガサンダーが来にくいようにレボルト入れて、マリルリ対策にミミズズ入れて大方完成!

 使ってるうちに、舞ってない状態のドラパがブエナツツミ、ブエナカミにカモられだしたので、じならしチョッキブリザポスで解決解決~♪

 

 

【単体解説】

 

ドラパルト@いのちのたま

ようき・クリアボディ・みずテラス

169(44)-171(244)-95-×-95-209(220)

ドラゴンアロー/テラバースト/りゅうのまい/みがわり

 

S:最速ツツミ抜き抜き

H:上手ぶってちょっと振った

 

 心理学的な観点から説明すると、ポケ勢の多くの人の脳内に「ドラパこの環境なんか微妙じゃね?」という感覚があるため、大体の人が舐めてドラン・ランド等を後投げしたり、ガチグマで相手しに来るが、そこを水テラバで粉砕する。

 また、ステロ等でちょっと削れたパオはドラパの前で5億%ふいうちを選択するので、そこを身代わり竜舞で起点にする。

 ブエナカミは5人に1人くらい甘えるを打ってくれるので、クリアボディ竜舞でイージーウィンする。

 

 

 

イーユイ@こだわりメガネ

おくびょう・災いのたま・みずテラス

131(4)-×-100-187(252)-140-167(252)

かえんほうしゃ/あくのはどう/テラバースト/オーバーヒート

 

多くの人が「イーユイなんてどうせしんそくや闘技ケアで霊テラか妖テラだろw」という心理を抱くが、こっちはミミズズやドラパでケアしてるので関係なく水テラバで色々粉砕する。イーユイに対してチョッキドランを後投げしているそこの君!今すぐやめな?

 

 

 

バサギリ@こだわりスカーフ

ようき・きれあじ・虫テラス

145-187(252)-116-×-90-150(252)

がんせきアックス/シザークロス/とんぼがえり/インファイト

 

S:ラオスが意地スカーフなら抜けるので最速にした

 

がんせきアックスの命中回数がそのまま今の君の強さだ。受け止めろ、バサギリ!

 

 

霊獣ボルトロス@おんみつマント

おくびょう・ちくでん・フェアリーテラス

183(228)-×-90-172(52)-100-165(228)

10万ボルト/テラバースト/ちょうはつ/わるだくみ

 

S:最速ラオス抜き

 

 基本置き物。選出画面でアマガラッシャサンダー(ドラパがきつい相手)を牽制してくれたらそれでいい。

 ちなみにvs受けルの時だけ、(どうせ相手選出はドヒドラッシャハピ(orラキ)だから)初手ドヒドに対してミミズのしっぽ切りから出して巧みちょうはつでハピラキ倒して3タテしてくれる

 

 

ミミズズ@ゴツゴツメット



わんぱく、どしょく、毒テラス

177(252)-105-216(252)-×-75-86(4)

鉄壁/眠る/ボディプレス/しっぽ切り

 

S6でも使いました。良かったらそっちの記事見てね。(うわ、ここで前の記事の宣伝かよ...キモッ!)

 

 

ブリザポス@とつげきチョッキ

いじっぱり・しろのいななき・ゴーストテラス

207(252)-216(252)-150-×-131(4)-50

つららおとし/インファイト/じならし/くさわけ

 

ブエナのツツミカミにじならし打ってるだけ。それだけでいい。

あと、なんか知らんけどノマテラカイリューにもまあまあ強いらしい。

 

 

 

【きつい相手】

・初手キラフ、初手ガブ、初手ブジン

・一回大ダメージでHPが結構減ってるのも関わらず無理やりテラスして飛ばしやカタスト打ってくる初手ディンルー(HP少ないのにテラスすんな!大人しく4んどけ!)

・TNの圧があり過ぎる人

 (例) かつ 〇くつ/ゼ〇ティク

 

 

【さいごに】

 

今この記事書いてる時、外で雷がすごい鳴ってるんですが、そういえば子どもの頃は雷がめちゃくちゃ怖くて、夏休みに両親が仕事でいない状態で家で過ごすのが嫌だったなぁ...

 

...はぁ?何の話?

 

 こんなゴミみたいな記事を最後までご覧くださり、本当にありがとうございますm(__)m読んでくれたあなたには特別に色四災が手に入る妄想をする権利を与えましょう!

ないとは思いますが質問とかあったらお気軽にtwitterまで

https://twitter.com/idonp_hazureru