【S15最終173位】全員ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンでおもんない

初めまして、普段は4桁でのどかな暮らしをしているいどんぷです。皆さん前期お疲れ様でした。今回は、前期の最終日までずっと3桁にかすりもしなかった私が、なにかの間違いで最高102位(R2113)最終173位(R2071)まで行ったので、記録として記事にしました。

 

(たかだか100位代で記事書くなんてめっちゃ調子乗ってるよなぁ~)←2桁以上の強者の声(たぶん)

※ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンばっかり使っている皆様には全く参考にならない構築ですし、内容的にかなりふざけているのでこれより先は読むことをオススメしません!

 

↓使用構築

 

最高(R2113)←→最終(R2071)

 

【コンセプト】

 

・ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンが大嫌いなので、こいつらを絶対に使わずにディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンを倒す

 

【構築経緯】

 

ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポン(及びこいつら「一強環境」にしたゲーフリ)が大っっっ嫌いなので、ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンをボコせるやつを考えた結果、ゴツメブリジュラスを思いついた。次にディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンをボコすためにおんみつマントキチキギススカーフイーユイを採用し、最後にディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンをボコす初手役にタスキエルレイドを入れた。

 

【個体紹介】

ブリジュラス@ゴツゴツメット

ずぶとい・持久力・水テラス

197(252)-×-200(252)-146(4)-85-105

ラスターカノン/ボディプレス/イカサマ/ねむる

 

ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンをボコすために採用。

 

 

イーユイ@こだわりスカーフ

ひかえめ・災いのたま・悪テラス

133(20)-×-100-205(252)-140-150(236)

かえんほうしゃ/あくのはどう/オーバーヒート/サイコキネシス

 

ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンを使いたくなかったので採用

 

 

キチキギス@おんみつマント

おだやか・毒のくさり・水テラス

195(252)-×-102-90-191(228)-123(28)

みわくのボイス/シャドーボール/めいそう/はねやすめ

 

ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンをいじめるに採用

 

 

 

エルレイド@きあいのタスキ

いじっぱり・きれあじ・ゴーストテラス

143-194(252)-85-×-136(4)-132(252)

せいなるつるぎ/サイコカッター/トリプルアクセル/かげうち

 

ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンを消し去るために採用

 

 

 

クワガノン@たべのこし

ひかえめ・ふゆう・毒テラス

183(244)-×-110-204(164)-95-76(100)

むしのさざめき/チャージビーム/むしのていこう/ハサミギロチン

 

受けル用

 

 

マリルリとつげきチョッキ

いじっぱり・ちからもち・電気テラス

207(252)-99(156)-100-×-113(100)-70

アクアブレイク/じゃれつく/はたきおとす/アクアジェット

 

選出0回

 

【感想】

全人類ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンばかりで嫌気がさした。ディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンだけが強い環境もキモいし、こんな環境にした(カイリューとか元々強いのにスケショとか与えるバカ調整しかできない)ゲーフリもキモいし、なんならディンカイサーフパオカミウーラガチグマ炎ポンばかりを使おうとする画面の前の君もキm....強くて素晴らしいと思います。

 

 

基本選出

 

エルレイド+ブリジュラス+キチキギスorイーユイ

 

【最後に】

ふざけた記事書いてすみません<(_ _)>冒頭に読まない方がいいと言ったのにここまで読んでいただきありがとうございます。ここまで読んでいただいた方だけに言うと、↓に今回の構築について真面目に話している動画作ったので、URL載せときます。(マジで弱い構築なのでガチで中身知りたい人だけ見てね!)

質問等あったらコメントでもどこでも答えるのでお気軽に!(TwitterDMでもいいよん→ https://twitter.com/idonp_hazureru )

 

https://youtu.be/f31ixmdD9Qc

 


www.youtube.com